mai_lifephoto

myjam.exblog.jp

カテゴリ:other( 17 )

ゴブサタ

いつかの晴日に
チーフファミリーとお出かけした
備北丘陵公園

高速が開通してからというもの
三次や庄原までほんの40分くらいで行けるようになった

私は何度か来たことあるけど
チーフ達始め子供達は初めてということで
みんなすっごい楽しそうだった

ピロシ家も来ていて
みんなでお弁当食べたりアスレチックをしたり
最高に充実した一日だった☀

子供と遊ぶのは本当に楽しいし癒される@@@
ま、私の精神年齢が低いためか気がめっちゃ合うって話

いい写真がいっぱい撮れたから
コンテスト出そうかな~と思案している今日この頃

とりあえず…こじらせている風邪を早く治そうではないか
ぐは

e0269562_14425987.jpg

  楽しそうなチーフ婦人(^.^)



[PR]
by jaded3mom | 2014-04-30 14:44 | other

One will grow wiser with age



年を取るほど智慧が付く

そうでありたいもんですなー

10日に25歳になりました。うほー

もう25ですか。

早いですな。。。

よく誕生日を迎えた人が、「もう○○歳だわ~嫌だ~・・・」

と憂いでいるのを見るけど

私は歳を取る事に関してあまり抵抗がない

だってどうしたって歳は取るしね、時間は止まってくれんもん

大事なのは中身で、精神面ではいつまでも若々しく?いれたらいい
いやまー私の場合は、子供ぽいんだけど(ー_ー;)


昨日友達のT君がプレゼントくれました@

わざわざいいのに・・・どうもありがとうです。

しかも凄い素敵なやつ!!

e0269562_9365536.jpg


名前入りタオル!!

しかもムーミン!!右下にミーがうつってて可愛い^^

使うの勿体無いくらいだ

thankyou so much !!

25歳も良い一年にします(^O^)
[PR]
by jaded3mom | 2013-03-13 09:41 | other

Sometimes I'm not sure who I am.

いろいろ好きなモノ・コトの話

映画@サマータイムマシンブルース(2005年)

昨夜久しぶりにこの映画を借りてみましたが、やはり面白い!
監督は、踊る大捜査線の本広克行

SF研究同好会に、突如として現れたタイムマシンに乗り
壊れたエアコンのリモコンを取りに、壊れる前の昨日へタイムスリップする話

出演は瑛太や上野樹里、佐々木蔵之介なんかも出てる
個性的な各々のキャラが際立っていて、そのやり取りがまた面白い
テンポよく話が進むので見ていて飽きさせない。

もし、自分の目の前にタイムマシンが現れたら?
うーーーーーん
未来に行く事はないな、やっぱり過去にタイムスリップするかも
自分の生まれる前、もっと前
とかそんな事を考えますなー。

元々こうゆう話が大好きなので、同じような方には是非見て欲しい一本。

____________________________


音楽@ユニコーン「すばらしい日々」

ユニコーン、好きです
メンバー皆個性的で面白くて楽しくて
こんな大人になりたいといつも思う
特にキーボードの阿部義晴が好き

すばらしい日々、ですが。
メロディーもいいが、歌詞が好きです

初めて聞いたときは「?」だったけれど(@_@)

君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

歌詞の意味は色々ネットでも書かれていたけど、人それぞれの捉え方で・・・
私はなんだか切なくなります、とても



さて
ここ何日かで食欲が戻りましたーー!うおー
相変わらずあまり肉は食べないけど(^_^;)


私はもう思ったことはその都度言うようにしていて
そりゃ言い方はちゃんと考えて言うけれど
それで相手が機嫌が悪くなったりすることも多々あるけど
真正面からぶつかっていきたくて
だけどなぜか?本当に些細な事から言い合いになったりすることもあって
なんか・・・難しいものです

頭で考えすぎなのはわかっていますが
ぐは

そろそろ春(え、もう春?)ですなー
しかももうすぐ25歳・・・はやい
それではまた(^O^)

e0269562_1111355.jpg

[PR]
by jaded3mom | 2013-03-07 11:06 | other

カラコロ

昨日の話

松江ぶらぶら旅。

成人式だったので、街中新成人が沢山いましたなー
おかげでなかなかお昼ご飯にありつけず・・・(笑)


さて
前から気になっていた京店にある雑貨屋journeyへ

e0269562_1644487.jpg


中の写真は撮ってないけど、素敵な物ばかりで、お目当ての間接照明も買えた(^.^)
2階はcafeになっているそうで、カレー?のいい匂いがしてました
今度はcafeにも行ってみよ!(^^)!

駐車場は無いけど、近くのパーキング(二時間100円、安い)を使うと良かろうもん@ドゥイイイイン@


その後はなんとなく気まぐれでカラコロ工房へ

ここ初めて来たかも??

1階にあった可愛らしいcafeへ

e0269562_16503719.jpg


CovArおやつさろんcafe  さん

CovAr?なんて読むんでしょう

メルヘンで、ジブリの世界に迷い込んだようなとこでした
ものすごく。気に入りました。

e0269562_1653286.jpg


アメリカ直輸入りんごジュースを頼んでみたら、こんな可愛らしいのが出てきた
りんごがギュッと詰まった美味しいりんごジュースでした@おすすめ@

もちろん瓶は持って帰りました(100円玉貯金箱になる予定)


他にも色々行ったけれどここが一番印象的だったかなー(^O^)

あとあと

カラコロ中で見つけたポスト
e0269562_1657358.jpg

いい感じにピンクだねー。
桜井さんもびっくりだわこりゃ

・・・やっぱポストは赤がいいわ
そんで少し錆びてるくらいがちょうど良い


それでは本年も宜しくお願い致します@
[PR]
by jaded3mom | 2013-01-14 17:08 | other

tatami

e0269562_23254790.jpg


何度目かの登場
この方こう見えて(失敬)畳職人
とても興味深い方
良くも悪くも?(笑)かなり影響力のある方
ブレない姿勢、行動力に尊敬の意

まあ私はいつもボロクソ言われてますがね(゜∀。)
[PR]
by jaded3mom | 2012-09-18 23:29 | other

kurukuru

e0269562_1103967.jpg


自分で作った、自分だけの世界ってこんな感じです

e0269562_1105379.jpg


ずっと見てても、飽きない。異次元
[PR]
by jaded3mom | 2012-07-24 01:57 | other

高くて低い

e0269562_22304524.jpg


光があるから影がある
影、扇風機の影だったり、項垂れた花弁だったり、
姿形あっての影なのに掴めない、昔から物凄く親近感が湧く

今日も心臓がドクドクいってる
生きてるんだな

洗濯干してしまいましょうぞ
ねむー
[PR]
by jaded3mom | 2012-06-27 22:38 | other

こいのぼり

e0269562_10354671.jpg


峯寺遊山荘にて
町を眼下に気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり
そろそろ見納めですかな
[PR]
by jaded3mom | 2012-06-01 01:22 | other

伯耆古代の丘公園

0527 SUN

まー天気がよい!
出かけずにはおれまい!

という訳で、父と妹誘って米子市は淀江へ

私の好きな場所があるんですよ、ええ

e0269562_11235358.jpg


伯耆古代の丘公園!
園内には多数の古墳もある。

「伯耆」読み方は「ほうき」
鳥取県の中部・西部地域は遥か昔は「伯耆国」と呼ばれていたそう
和菓子の伯耆坊も有名!

e0269562_11304527.jpg

高床物見櫓、高さが15メートルもあるそうな
残念ながら登れなかった・・・さぞ眺めのよいことだろう

e0269562_11315298.jpg

人の顔に見える。
縄文ぽい?もしくはナウシカ達がつけるフルマスクみたい

e0269562_11333756.jpg

古墳時代中期の帆立貝式古墳を復元したもの
埴輪がまわり囲んでる

e0269562_11345486.jpg

どれもいい顔してるわ(^o^)丿


e0269562_1146712.jpg

園内は沢山の花々が咲いてて綺麗だった
カモミール、かな?

その他、古代ハス園(7月くらいには花も咲くのかな?)やアスレチックとか、火おこしや土器作りなんかも出来る体験教室も有るそうな

大人300円で、古代ロマン溢れる悠久の時を楽しめます。


(^_^)/~
[PR]
by jaded3mom | 2012-05-27 23:35 | other

巡る廻る

e0269562_549427.jpg


昨夜は急に友達が来まして
お茶を出そうと、コップを取ろうと背を伸ばしたら
見事に落ちて粉々に割れてしまい
頑丈な硝子だとばかり思っていた為
ショックと同時に目が覚めたような驚き
あーこのコップ割れるんだ…

気付いたら破片で足から血が
鮮血というやつでしょうか
止まる気配の無いmy bloodはA型です
よくAB型とか言われるけど、それは間違いなくA型の血が流れ続けており
止まった頃には、綺麗な模様

思わずスキャンウィンウィンしてしまった@

雲、みたい

綺麗←変態か

さて
今日も一日が始まりました。
準備しよーーー!
[PR]
by jaded3mom | 2012-05-08 06:03 | other