mai_lifephoto

myjam.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

森林のかほり

今日は夕方4時からdriveは飯南方面へ
海行こうと思ったけど、ここは気分と真逆の山山山へ
基本行き当たりばったりで適当な感じなので、気づいたら県民の森にいましたと。
着いたの5時くらいだけど…w

本当に日が長くなった、ありがたい@

向こうに見える建物、森のホテルもりのす
e0269562_1382766.jpg

散歩。
e0269562_1392047.jpg


チップが敷いてあって歩きやすかった
e0269562_1402685.jpg


桜の花弁が溜まってた
e0269562_1413745.jpg


自分にお土産も。
夢の種~枕の下に入れて寝る、ヒノキの香りで安眠効果!!
素敵な夢が見れるかも?
e0269562_1432991.jpg


これは、大万木山・・・かな?綺麗である、というか登山したい。
e0269562_14596.jpg



時間があれば、展望台?や野鳥観察?もしたかったー!

こうゆう一人遊びたまらんZ

鳥の囀りや、川の流れる音、聞こえてくる音全てが体に染み渡る
最高の癒しである
こ…これがあの森林セラピーというやつか!!!

今度は父も連れてこよう

あともう少し早めに行動しよう。

寝よう
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-28 23:35 | nature

カメラと人

e0269562_7415796.jpg

畳職人さん。
カメラ仲間&ひねくれ者仲間。笑
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-23 07:41

稲田神社

e0269562_1458224.jpg

ちょっと加工
桜が綺麗に満開を迎えておりました

e0269562_14594879.jpg


e0269562_151595.jpg


スサノヲノミコトの正妻、クシナダヒメを祀る神社。
隣接している、姫のそば“ゆかり庵”で美味しい割子そばを頂きました。
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-23 01:53 | Shrines

コーヒーと人

e0269562_12555846.jpg

カフェ狂の友達
畳職人が淹れてくれた珈琲を頂く
美味なり!
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-23 00:24 | other

kyoto

e0269562_1726464.jpg

京都、二寧坂(にねんざか)
ここを歩いて清水寺へ
早朝でまだどこも閉まっていて残念。静かすぎるくらいが返って良かったかも。
何か背筋がシャンとした。

この眺めは昔も今もそう変わらないんだろうな

今度は晴れた昼間に来たい(観光客でいっぱいだろうけど)
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-20 02:13 | trip

Nara imai-town

e0269562_1652214.jpg

奈良県橿原市にある今井町。
中世戦国時代の町並みにタイムスリップできる
「大和の金は今井に七分」と言われるほどの栄華を極めた町

幼少時一度訪れて、子供ながらに「ここは好きな場所だ!!」と思った
町全体がひっそりと落ち着いており、そこは本当に異次元
所々にカフェや素敵な雑貨屋なども有り、やっぱり好きな場所だな~
今度は一人で来ようかな^^
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-20 01:45 | trip

sakura2

e0269562_11103489.jpg
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-17 01:14 | nature

sakura

e0269562_1134557.jpg
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-17 00:59 | nature

Moji

門司と書いて、もじ

去年気まぐれキチガイドライブで行った門司港

とてもいいところだった

e0269562_22383967.jpg


↑だいぶ加工してあるけど。

今年はいつ行こうか

今年は一人で行く事になるかの

休み合わんゆ

その前に今週末、京都&奈良

来月は沖縄

おっかねーがなーいのーにー

あー兎に角、今年も楽しもうぞ
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-11 22:36 | trip

The End of the World

e0269562_244682.jpg

何度見ても、紳士のような装いをした男とその子供からは“生気”が感じられない気がする。
此の世の果てに近い場所なのかも。
フィルム撮影@オーストラリア、ブリスベン
[PR]
by jaded3mom | 2012-04-03 02:12 | sea