mai_lifephoto

myjam.exblog.jp

march on

久しぶりに書いてみる

さて
最近の私は

私は

なんだか泣いてばかりいるような気がする

めそめそ
うじうじ
わんわん


ちょっと前の私は

へらへら
げらげら
にやにや


ここ二ヶ月くらいで
色んな事があって
本当に、本当に色んな事が。

目の前の事から逃げ出すのは簡単
でも私なりに考えて考えて考えて
考えて

そしたら
頭で考えすぎて心がついてってなくて

体もおかしくなって

ここ何日か食欲があんまり無くて

それでも今日はどら焼きを食べたら少し元気が出た

甘くて切ない、優しい味がした


今の私がいるのは
まわりの人が支えてくれてたから

そっか、独りで抱えこまなくてもいいんだって
誰かに頼ったっていいんだって

甘え方を知らなかった私には、とても心地よくて

昔から、私は一人でも生きていける
とかそんな事言ってたけど…
ただの強がりさんはもう卒業したいです

e0269562_2050238.jpg



少し、頑張ってみようと思う
頑張りすぎず、私らしく
ダメだったとしても、帰る場所はある
家族や友達や故郷
だから
恐れずに前を向いて進もう

ありがとうスーパーマン!

e0269562_20502571.jpg

[PR]
# by jaded3mom | 2013-02-27 20:30

八千代亭

時々行くご飯屋さん

雲南市大東町にある、八千代亭(やちよてい)


e0269562_942244.jpg


何を食べても美味しいけど、最近は煮付け膳を頂く事が多い(^O^)

これは本当に美味しである@

やっぱり私は和食が一番好きだWA
[PR]
# by jaded3mom | 2013-01-17 01:03 | gohan!

カラコロ

昨日の話

松江ぶらぶら旅。

成人式だったので、街中新成人が沢山いましたなー
おかげでなかなかお昼ご飯にありつけず・・・(笑)


さて
前から気になっていた京店にある雑貨屋journeyへ

e0269562_1644487.jpg


中の写真は撮ってないけど、素敵な物ばかりで、お目当ての間接照明も買えた(^.^)
2階はcafeになっているそうで、カレー?のいい匂いがしてました
今度はcafeにも行ってみよ!(^^)!

駐車場は無いけど、近くのパーキング(二時間100円、安い)を使うと良かろうもん@ドゥイイイイン@


その後はなんとなく気まぐれでカラコロ工房へ

ここ初めて来たかも??

1階にあった可愛らしいcafeへ

e0269562_16503719.jpg


CovArおやつさろんcafe  さん

CovAr?なんて読むんでしょう

メルヘンで、ジブリの世界に迷い込んだようなとこでした
ものすごく。気に入りました。

e0269562_1653286.jpg


アメリカ直輸入りんごジュースを頼んでみたら、こんな可愛らしいのが出てきた
りんごがギュッと詰まった美味しいりんごジュースでした@おすすめ@

もちろん瓶は持って帰りました(100円玉貯金箱になる予定)


他にも色々行ったけれどここが一番印象的だったかなー(^O^)

あとあと

カラコロ中で見つけたポスト
e0269562_1657358.jpg

いい感じにピンクだねー。
桜井さんもびっくりだわこりゃ

・・・やっぱポストは赤がいいわ
そんで少し錆びてるくらいがちょうど良い


それでは本年も宜しくお願い致します@
[PR]
# by jaded3mom | 2013-01-14 17:08 | other

Nihilism

e0269562_034257.jpg

茜空が紺桔梗色へと

一昨日の夕空は台風のせいもあってか
雲の流れが早く、彩り鮮やか

ISSから見る空みたいだった
風や雲や雷を見てると、地球は生きてるんだなって改めて思う
其処に家を建てたり、電車が走ったり、鉄の塊が空を飛んでみたりしちゃってる世界

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近
不安になる事が多くて、
将来と言うよりは少し先の未来とか、勝手な被害妄想だったり
大切な物や人を失いたくないという想い

思い煩うな、と自分に言い聞かせて毎日過ごしていたけれど
時々溜め込んだものが一気に溢れ出してくる
マンホールの蓋がパカッてあいて、涙腺が崩壊する


“今が楽しければそれでいい”果たしてそれでいいのか?

そうじゃない

とオモウ

半信半疑傷つかない為の予防線なんて、無くしてしまえ

↑Mr.Children しるし より

e0269562_06308.jpg


皆こうやって繋がっている
手を取り合って肩寄せ合って
[PR]
# by jaded3mom | 2012-09-21 02:11 | sky

blue blue sea

e0269562_2353381.jpg

      先週かその前の週か…定かではないが、海行ったらそらもう青青青!で綺麗でした
e0269562_2352965.jpg

      ここでよく休憩してる、車中でゴロゴロ寝転んだり、本読んだり、海眺めたり
e0269562_23564343.jpg

           沖網?強烈な潮の香り
e0269562_2350143.jpg
e0269562_2350813.jpg

           灯台までフラフラ
e0269562_23501519.jpg

           年季の入った鮮やかな赤い誘惑
e0269562_23502186.jpg

           まぶしさとチュウ
e0269562_0171638.jpg

           夏もそろそろ終わりですよ、と言われてる気がした一日
[PR]
# by jaded3mom | 2012-09-19 00:52 | sea