mai_lifephoto

myjam.exblog.jp

金星のお通り

e0269562_14511570.jpg


ズームレンズの出番だ!
そして時間が無い!
さっさささ三脚ーーーーー!!


昼休み、大慌てで撮った
けれど難しいね太陽を撮るのは。。。
真っ黒なフィルタつけても、こんなに真っ赤

肝心の金星さんは右端です(15時20分の方向)
とりあえず生きてるうちに見れて良かった!(^^)!
[PR]
# by jaded3mom | 2012-06-06 12:31 | sky

こいのぼり

e0269562_10354671.jpg


峯寺遊山荘にて
町を眼下に気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり
そろそろ見納めですかな
[PR]
# by jaded3mom | 2012-06-01 01:22 | other

今日のお昼

e0269562_16472941.jpg


峯寺境内にある一角にて食べました@
蛇に気を付けながら・・・。
木漏れ日が気持ち良きかな。森林浴!(^^)!
[PR]
# by jaded3mom | 2012-05-31 18:44 | nature

伯耆古代の丘公園

0527 SUN

まー天気がよい!
出かけずにはおれまい!

という訳で、父と妹誘って米子市は淀江へ

私の好きな場所があるんですよ、ええ

e0269562_11235358.jpg


伯耆古代の丘公園!
園内には多数の古墳もある。

「伯耆」読み方は「ほうき」
鳥取県の中部・西部地域は遥か昔は「伯耆国」と呼ばれていたそう
和菓子の伯耆坊も有名!

e0269562_11304527.jpg

高床物見櫓、高さが15メートルもあるそうな
残念ながら登れなかった・・・さぞ眺めのよいことだろう

e0269562_11315298.jpg

人の顔に見える。
縄文ぽい?もしくはナウシカ達がつけるフルマスクみたい

e0269562_11333756.jpg

古墳時代中期の帆立貝式古墳を復元したもの
埴輪がまわり囲んでる

e0269562_11345486.jpg

どれもいい顔してるわ(^o^)丿


e0269562_1146712.jpg

園内は沢山の花々が咲いてて綺麗だった
カモミール、かな?

その他、古代ハス園(7月くらいには花も咲くのかな?)やアスレチックとか、火おこしや土器作りなんかも出来る体験教室も有るそうな

大人300円で、古代ロマン溢れる悠久の時を楽しめます。


(^_^)/~
[PR]
# by jaded3mom | 2012-05-27 23:35 | other

沈下橋

e0269562_2212359.jpg


橋の名前は知らない
大雨の時なんかには、沈んじゃってる
初めて歩いてみた

カメラを持った老夫婦に出会う
巨石や巨木を見てまわったそうだ
とても素敵な二人でした
[PR]
# by jaded3mom | 2012-05-15 22:16 | nature